NO ANCHOVY, NO LIFE!

朝起きて畑に行くと...

e0207511_20362218.jpg


野菜たちに霜が降りていました
これは、イチゴと相性のよいハーブ、ポリジ


e0207511_20371596.jpg


キャペツ

その子によって、霜のつきかたも様々。
みんな、霜にあたって、うんとうんと甘くなあれ!


e0207511_20375977.jpg


今朝、焼いた【胡桃カンパーニュ】
甜菜糖を多めにいれたので、ちょいと焦げてるけど
甘いのと、胡桃がよく合うの♪
って、まだ、食べれてないのだけれど(涙)




e0207511_20393492.jpg


大量の白菜消費のため、初即席漬け
重しをしていたら、3分の1くらいになりました
柚子の皮、使ってます☆



e0207511_20404489.jpg


今日のお昼もワンプレートランチ
右上から
*トマト風味のゴーヤチャンプル
*酵素玄米、大根葉のふりかけ
*白菜の即席漬け
*里芋の煮っころがし

里芋を狙う、猫のくせにベジタリアンのスウちゃんでした^m^

ゴーヤチャンプルのゴーヤは冷凍保存していたものだし、トマト、ピーマン、大根入り!
ほとんどが我が家のへなちょこファーム産か、いただきものの野菜たち

田舎暮らし2年目にして
夏から、野菜を買ってないの
えっへん、ちょっと自慢です☆


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-11-26 20:57 | 山の暮らし