人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

美味しい小松菜で

美味しい小松菜で_e0207511_19272049.jpg


今年は冬野菜もがんばっています
小松菜もすくすく成長中

へなちょこファームの野菜たち
無農薬無肥料だからか、新鮮だからか、甘いこと甘いこと

そうそう、徳島大学の教授かどなたかが
200mから300mの高地栽培の野菜が一番美味しいと発表されています
我が家のファームは、250m!
石ころにも負けず、寒暖の差を乗り越えて育っている野菜だから甘くなるのかも

今は小松菜がブーム

美味しい小松菜で_e0207511_19282883.jpg


*甘い甘い小松菜でペペロンチーノ 烏骨鶏の卵のせ
*ミックスベビーリーフのサラダ

烏骨鶏の姫さま、二日連続で卵を産んでくれたので
オンジと1個ずつ頂きました
とっても濃厚でしたよ



美味しい小松菜で_e0207511_1931252.jpg


こちらは、へなちょこファーム*ドゥ
ここはなんでもありのゾーン
ルッコラ、小松菜、キャベツ、ほうれん草、春菊、ワイルドストロベリー
などなどが、ゆっくりと成長中



美味しい小松菜で_e0207511_1933983.jpg


マメ類も、芽が出揃いました
去年は芽が出たらすぐに鳥に食べられて悲惨だったので
今年は鳥にやられないように、すでにネットをかけています



美味しい小松菜で_e0207511_19342796.jpg


今日は柚子も収穫しました
コリコリの美味しい鳴門ワカメに搾っていただきました

柚子ってみなさん、どうやって使うんだろう
オススメあったら、教えてくださーい!

使い方がよく分からないので、今晩は、柚子風呂です


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2011-11-23 19:41 | 山の暮らし