NO ANCHOVY, NO LIFE!

山の田舎暮らし体験2 山と海と。


e0207511_2295222.jpg


sawatansさんご夫婦の2泊3日の田舎暮らし体験も最終日
鍬をふるうsawatansさん
へなちょこファーム増やすべく、耕してもらいました


e0207511_229670.jpg


だんなさま、はじめての耕耘機体験
このとき→に草を刈って、敷きつめておいたので、いい土でした☆
石はゴロゴロだけれど、耕してもらってふっかふか


いつもオンジとふたりだと1日ではできないことが
おふたりがいることで捗って助かりました
ほったらかしだったこのときの薪→もやっと屋根の下に運べたし
玉ねぎや、かかしさんに頂いたイチゴの苗もやっと植えられました
ありがとう!
で、今朝、いちごを見たら、なにものかに掘り起こされていたぁ(涙)



e0207511_22124846.jpg


夕方、海の家に向かいました
海の家の前でギリギリ見れた夕焼け
穏やかな夕方でした


e0207511_22183194.jpg


夜の海の家SAKANA HOUSEにも入ってみました
実は、夜に入るのはわたしとオンジも初めて。
意外にもライトがオレンジで可愛いかったな〜


e0207511_22133834.jpg


夜はお魚料理を堪能
わたしは太刀魚の天ぷら
お口の中でとけて、絶品でした
魚のだしのきいたワカメのお味噌汁もうまうま!

ちなみに今日、鳴門産とれっとれの太刀魚を師匠に頂いたので
また太刀魚を味わえちゃう☆
明日にでもオンジが料理してくれるのだ ぐふふ楽しみ



おふたりもはじめの四国上陸をとても満喫して頂いたようで
徳島最高!って☆

わたしも住んで2年
本当にそう思えるようになってきました
それは、山と海があるから
それぞれの良さが、いっそう分かるのかな

遊びにきてくれた人が、そう思ってくれると余計に
わたしとオンジにとって、徳島が輝きます

sawatansさん、楽しい時間をどうもありがとうございました
筋肉痛、大丈夫ですかーーー???


e0207511_22291458.jpg


薪ストーブの前でくつろぐスウちゃん
なぜか、薪を握りしめて(!?)います



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-11-14 22:39 | 山の暮らし