NO ANCHOVY, NO LIFE!

山の田舎暮らし体験1

e0207511_2253190.jpg


2泊3日でおらが山に遊びにきてくれていたsawatansさんご夫婦
めっちゃハードに身体を動かしてくれました
ものすごく充実していて、2泊3日とは思えないっ!!!

2日目の午前中、鎌田庵の蕎麦の収穫
わたしとご主人とsawatansさんご夫婦で刈られた蕎麦を束ね干す係
束ね方はコチラ→



e0207511_2264687.jpg


蕎麦を刈る部隊はベテラン4人+素人オンジ
5人に対し、ド素人へっぽこ3人組の干す作業は間に合わなくて必死でした

蕎麦の収穫のときには、毒があるとかでぜったいに怪我をしてはいけないそうで
慣れないオンジも遠くのほうで寡黙にがんばっていました

疲れて、言葉数が少なくなってくるんですけどね...


e0207511_229320.jpg


労働のあとのご飯とビールは美味しすぎ!
それにしても11月だというのに、オンジもわたしも半袖っておかしいっ
オンジ、カレー食べ過ぎっ(笑)


午後は、おらが山見学



e0207511_2212019.jpg


夕方、山の家に戻って、落ち葉拾い
そして、黄昏時間
キレイな夕焼けが見えました 黄昏れるお二人☆


夕飯を食べ、夜遅くまで田舎暮らしのこと、夢などについて語りました
わたしたちも、カフェ、B&Bの夢をそろそろ実現させていこうと思ってます

続く


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-11-13 22:22 | 山の暮らし