NO ANCHOVY, NO LIFE!

落葉拾い

今朝、山から戻って来た、うちの茶色いお嬢さんオッティマが
なにかくわえてるので見てみると
毛のついたイノシシの足だったと、、、(オンジ談)

大きなイノシシの足だったそうので、ピコラではないようです

それにしても、オッティマ、完全に山の子
なにが起こっても、生きていけるね



e0207511_21592532.jpg


さて、最近のわたしの趣味のひとつ
落葉拾いです

集めても集めても、落ちてます


e0207511_220321.jpg


何が、しんどいかって
坂道を何往復もするのがしんどい
我が家に登る道は、車でもしんどそうな坂道なの

さらにカメラを家まで取りに行ってクタクタ


e0207511_2203333.jpg


オッティマ、棒を投げてくれーっとやってくるので投げる
(くわえてるのは木の棒です、イノシシの足じゃないよ〜汗)
その間も、わたしは坂道で落葉拾い



e0207511_2212883.jpg


余裕しゃくしゃくと登っていくオッティマ
オッティマも、落葉を運んでくれたらいいのになぁっと思いながら
息切れしながら、登るわたし



e0207511_224526.jpg


集めた落葉で、腐葉土作りです

去年はこんな余裕がなかったのに、
田舎暮らし2年目ともなると、ちょっとずつ余裕が出て来てるようで
美味しい野菜作り&畑作りのために、今日もせっせと落葉拾ってます〜


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-11-09 22:12