NO ANCHOVY, NO LIFE!

週末の記録

この週末、ものすっごい忙しくて、びっくり
週末の記録として、写真を残しておきます


e0207511_20432931.jpg


海の家近くの、前から気になっていた素敵なガーデン
はじめましてなのに、入らせてもらって、いろんなお話をしていただきました
同じエキサイトのブログをされていて、さらにお話がもりあがって^m^
素敵な出会いになりました☆


e0207511_2045098.jpg


可愛いでしょう
だんなさまが小屋を建て、おくさまのかかしさんがお花の世話をされているの
とっても素敵なんですよ〜

わたしもいつかこんなふうにしたいと思いつつも
いまは、畑だけでせいいっぱい



e0207511_19545435.jpg


鎌田庵にてお友達&地元の方と夕ご飯
囲炉裏でシイタケ焼いてます

e0207511_1953356.jpg


その夜、鎌田庵では4トントラックで焚き物用のケヤキが運ばれてました
いいなーっとゆっていたら、もらえることに☆
ケヤキの木は、焚き物としては、最高級らしいです


e0207511_1956199.jpg


朝、しとしと雨の中、オンジと薪をいただきに
オンジ、チェーンソー奮闘中
ご主人、チェーンソー指導中



e0207511_20302292.jpg


その間、ご主人のお友達がお昼ご飯用にアマゴを釣って来てあげようっと川へ
透明度満点でしょう


e0207511_19581185.jpg


その日の釣果は残念ながら、0 ぐすん
またの機会にアメゴを食べさせていただこう!



e0207511_19572841.jpg


わたし、オンジが切ってくれた薪を軽トラに載せる
そして、こんだけまたストックが増えました☆
切りたての木は、すっごく重くて、手肩、あちこち痛む

田舎暮らしは本当に体力勝負!!!



e0207511_19594941.jpg


夕方、家に戻って、へなちょこファームへ
うさぎや、はくびしんにやられないように、ネットをすべてかけました
グリーンピース、すなっくえんどう、そらまめも植えましたよ〜



e0207511_201656.jpg


鳥にやられる野菜は、こうして棒を刺しておくと大丈夫


e0207511_2013974.jpg


そして、夜は街へ
美味しいイタリアンをいただいたあと
バースデーパーティにちょこっと顔を出す



そして、明くる日、つまり今日。

e0207511_2034397.jpg


師匠のところに、堆肥をもらいに
このこは、師匠のとこのメリーさん ヤギなんだけれど。。。
うしろに見えるのが、師匠の作った堆肥

堆肥の中にはカブトムシの幼虫もいるのだ


e0207511_2051651.jpg


師匠の黒豆収穫中
堆肥だけでなく、窯で焼いてもらったイノシシやら、たくさんの野菜、
いつものごとく、いろいろ頂いて帰りました


e0207511_2055895.jpg


お昼ご飯は、玄米酵素ののり巻き
これまた、スウちゃんの大好物(笑)
粉もんも、ご飯も大好き


e0207511_2065795.jpg


ruggineさんのこちらのレシピ→でスープと一緒に
栗がなかったので、レンズ豆とかぼちゃのスープ
優しいお味で本当に美味しかった〜!
明日用にまた作ってます いつも美味しいレシピをありがとう♪

アンチョビも、カリンも仕込んだし
パンも、クッキーも焼いたし
ちょっと、息切れしてます

それにしても、よく働く(動く)なーわたしたち(自画自賛)
田舎のかたは、もっともっと働いていらっしゃるんですけどネ

次の休みはゆっくりする〜っ?とオンジに聞いてみたけれど
やっぱり、海に行くそうだっ。。。
今度こそSAKANA HAUSEのペンキを塗って
イワシ100匹くらい釣るつもり


田舎暮らし、山と海を満喫中
つながりに感謝です


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-11-06 20:35 | 山の暮らし