NO ANCHOVY, NO LIFE!

ワタリガニのフェットゥチーネ


e0207511_2023417.jpg


カニさんの季節がやってきましたね☆
新鮮な徳島県産のワタリガニでオンジがお昼ご飯を作ってくれました



e0207511_2032993.jpg


にんにく、玉ねぎ、トマト缶、ちょっぴりのアンチョビを
コトコト煮込んで、仕上げは豆乳
フェットゥチーネに絡めました(フェットゥチーネ見えないなぁ...)

ワタリガニの甘さとコクが出てて美味しかった〜
冬の間、何回か作ってもらおー!



e0207511_2055042.jpg


わたしは、へなちょこファームから、へなちょこ野菜を摘んできてサラダ担当
水菜、ルッコラ、ピーマン、大根、ラディッシュなど。
めぐままから頂いた美味しいオリーブオイルで頂きましたよ〜
甘いオリーブオイルと、自家野菜は、最高に美味しー☆



e0207511_20142758.jpg


大根の葉はちょっと干して、ちりめんじゃこと炒めてふりかけを作ります
また、ご飯が進んじゃう 食欲の秋なので、止まりません(汗)

ちなみに、この大根の葉、うさぎに半分以上食べられてます(涙)



今日は晴れなので、いろんなことをしようと思っていたのに
午後から小雨

思ってたように作業は出来なかったけれど
こんな風景が見れました


e0207511_20133893.jpg


見つけただけで、なんだか得した気分になり
ずっと見ていたら、幸せを感じる虹

今日も良い1日でした



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-11-01 20:24 | 山の暮らし