NO ANCHOVY, NO LIFE!

今日もいろいろありがとう♪です

e0207511_2041695.jpg


ウリボーのピコラさん、やはりご帰宅されず
夜中中ずーっと鳴き続けたチョコちゃんのせいで
とうさんも、かあさんも、ものすごっく寝不足です

今日の昼間もずーっと鳴いていましたが
昨日今日と磁気が乱れてたみたい
チョコちゃんは何か感じていたようです
チョコちゃんが【もののけ姫】に出て来るシシ神様にみえた今日

今晩は、落ち着いたので、ちゃんと寝てくれそうです ほっ。
チョコちゃん、頼むよ〜



e0207511_20111636.jpg


今日は曇天だったけれど、せっせと畑仕事
週末できなかった分を取り戻すかのように、へなちょこファームで過ごしました

街に住んでるときは、週1だった瓶や缶のゴミの日が
おらが山では、月1で、どうしても、その日を忘れてしまう私
瓶がたくさんたまってきたので、畑に埋め込みました
ラベルもはがさず、すぼらなのバレバレですけど、
これでオンジに踏まれずに済みます〜
植えた本人しか分からないくらい、どこにでも、ぽいぽい植えてるので、
よく、オンジに踏まれるのー!!!(涙)

でも、こうやって地道に耕したりしていると
つくづく、普通の畑じゃなくて良かったなあっと思います
自分たちで納屋を改装して住んでるという過程があるからこそ
自分たちで荒れ地を畑にして何かを育てていく過程があるからこそ
山小屋も、畑も愛おしさ倍増
きっと、普通の畑だったら、ここまでの愛情はないと思うのです

あ〜、石ころ畑さん、ありがとう♪


葉野菜たちも、石ころの中でがんばってくれています〜

e0207511_2092019.jpg


白菜



e0207511_201055100.jpg


小松菜



e0207511_20142826.jpg


タアサイ



e0207511_20144681.jpg


水菜


みんな、それぞれの個性が出て来て可愛いなぁ
石ころ畑の中、がんばって育ってくれて、ありがとう♪



e0207511_20153585.jpg


今日の収穫*ピーマン、ししとう、トマトちょっと
トマトと間引き菜でお昼ご飯をオンジが作ってくれました



e0207511_20165358.jpg


本日のおやつ*レーズン酵母でシナモンロール



e0207511_20175156.jpg


夕方、ぼんやりしていたら、お届けもの☆

タワラジェンヌさんから、すだちのお礼にっと手作りのジャムを頂きました
さっそく、保存棚に、並べてたところ
上段が、タワラジェンヌさんからの贈り物
ふきん、洋梨・イチジク・ブルーベリーのジャムです
イチジクとブルーベリーはタワラジェンヌさんが育てたもの
もったいなくて、なかなか食べれないですー
ありがとうです♪

めぐままも、猫さんなどなど、
いつもいろいろありがとう♪


e0207511_20223517.jpg


そしたら、またお届けもの

琵琶湖ハウスのまこりんさんから、青唐辛子、バジル、かぼすなどなど
青唐辛子は家の柚子とで、柚子こしょうを作る予定
バジルはすぐにジェノベーゼにしました☆
いろいろ、ありがとう♪




e0207511_20314712.jpg


そして、これが、その愛着のある山小屋を裏から見た図



e0207511_20151526.jpg


今日も、本当に良い1日でした
すべてのものに、ありがとう


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-10-25 20:37 | 山の暮らし