NO ANCHOVY, NO LIFE!

理想の畑作り


e0207511_22233410.jpg


週末、雨のようなので、今日は鳴門金時を堀り、丹波の黒豆を収穫しました
黒豆を収穫したところに、オンジが囲いを作ってくれました
田舎暮らしをしてるけれど、ミーハーなわたしたち
イメージはジェイミーオリバーくんの畑です☆
(鹿除けネットがある時点で、イメージにはかなり遠いけれど...)



e0207511_22331676.jpg


第2弾トマトを片付けました
青いトマトはそのまま赤くなるまで暖かいところでぶらさげておきます


e0207511_2233598.jpg


こちらミニトマト
また元気になってきてたくさんの花と実をつけてくれています


e0207511_22353447.jpg


ひょっろひょろでどうなることかと思っていたブロッコリも
こんなに大きくなりました☆ほっ。


e0207511_22371842.jpg


完成!
ここに師匠自家製の完熟牛糞堆肥と、枯れ草、木、葉などが醗酵した堆肥をいれて、
イチゴを植える予定

オンジが作ってくれている間、わたしは横で第3弾キャベツとブロッコリを植えました
根切り虫は、どくだみの葉でシャットアウト!
鳥や虫にやられないように、しばらくは、過保護に育てま〜す!



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-10-21 22:47 | 山の暮らし