NO ANCHOVY, NO LIFE!

今夜もアンチョビ仕込みました

e0207511_083597.jpg


海の家のおとうさんに指導してもらいながら釣りに。
今日は、イワシの食いつきが悪い日だったようで15匹


e0207511_091675.jpg


200匹釣る予定だったのにっというと
海のおとうさんたちが仕掛けた網でとれたイワシを100匹以上いただちゃいました えへ
夜遅く、今回は140匹のイワシの下処理をして、塩漬けにしました

わたし、まだまだアンチョビ仕込むつもりでいますっ!(現在累計200匹)


e0207511_01130100.jpg


それにしても、海のおとうさんたち、かっこよすぎます
みんな集まって、海のことを語っていました

そして、こんなふうに集まる場所があるってホントに素敵だなあっと
今日はつくづく思った日
早く海の家にも住めるようにしなくちゃね



おまけ
いつも、我が家から見下ろしているおらが山
今日は角度をかえて。

e0207511_0134969.jpg


これが、我が家のある山です〜
我が家、どれか分かるかなー?


e0207511_0141937.jpg


おらが海も、おらが山も、ホントに素敵なところです


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-10-19 00:20 | 海の暮らし