NO ANCHOVY, NO LIFE!

薪釜でピザを焼く

e0207511_20223783.jpg


師匠の軽トラに焚き物を積んだから取りにくるようにっと師匠から電話をもらい
今日も焚き物を運びました
24時間一緒のわたしたちが、今日は、すぐにオンジだけ来るようにと命じられ
わたしは自宅待機でしたが。。。(涙)



e0207511_20495970.jpg


師匠のかっっこい軽トラで、師匠の畑に向かい、師匠の窯でランチタイム
大きな大きな立派な窯です



e0207511_20253415.jpg


わたし作:天然酵母+全粒粉のピザ生地に、オンジ作:黄色いトマトで作った自家製トマトソース
バジルを忘れたので、そのへんに生えてた紫蘇をトッピング

焼いた後の写真は、すぐ食べちゃったのでないのですが
薪のおかげで、かりかりふんわりもっちり
美味しかった〜



e0207511_20334166.jpg


こちらは、48時間醗酵させた、全粒粉とライ麦のパン
自己流ドイツパンです
風味豊かに焼き上がって、大成功☆

そのあと、また軽トラではない代車に焚き物をのせて(まだ代車生活です。。。)
我が家に戻りました

今日は、なんだか筋肉痛だわ


e0207511_20351491.jpg


戻ったら、また畑ガール
小松菜、春菊の種を蒔き、キャベツの苗を植えました

赤紫蘇を刈り取り、昨日に引き続き、またまた実を収穫して、塩漬けの準備
大量でしょ
自分でいうのもなんだけれど、わたし、がんばってるでしょ



e0207511_20415848.jpg


そのうち、こんな大きな樽で、塩漬け保存食を作るんじゃないかっと自分でも思うくらい
けど、今は、チョコちゃんのお気に入りの場所です

クニ&ダリ、見てるー?
カウベル、とってもいい具合になったよー!!!


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-10-16 20:51 | 山の暮らし