人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

冬支度、薪を運ぶ

もう、冬も近づいて来てるし
師匠のところに薪ストーブ用の焚き物(薪)をもらいに行こうっとゆっていた昨今
愛車の具合が悪くなって、やってきた代車が軽トラ!
それならばっと、さっそく師匠のもとへー!

冬支度、薪を運ぶ_e0207511_20572996.jpg


1便目


2便目は、神の森へ


冬支度、薪を運ぶ_e0207511_20585722.jpg


遅いお昼をはさんで3便目
オンジ、慣れないミッションの運転おつかれさま〜



冬支度、薪を運ぶ_e0207511_210331.jpg


その翌日、そろそろ、家のペンキ塗りをしようっということになり
大工の親方が用意してくれた足場に乗ってオンジ塗りました
1年以上ぶり?!やっと表のよく見える外壁半分も白くなりましたです(笑)

その間、わたし、せっせと薪(写真手前)を裏に運びましたよ〜
乾いてるといえども、やっぱりそれなりに重い
ぢかれた


師匠と奥様のおかげで、家の中では暖かい冬が過ごせそうです

軽トラが来て、ちょうどその日は師匠もお休みで
師匠とも話したけれど
ほんと、人生ってうまいこと出来てるなーっと思う毎日です



おまけ

冬支度、薪を運ぶ_e0207511_216151.jpg


師匠の愛馬ポニーのクララちゃん
師匠もわたしと同じでアルプスの少女ハイジが好きみたい^m^
意外にメルヒェン♪


【ブログ1周年、我が家産すだちプレゼント】→
締め切りは10月14日24時まで
どんどん応募してねー!


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2011-10-13 21:14 | 山の暮らし