NO ANCHOVY, NO LIFE!

ウリボーのピコラ

e0207511_1951820.jpg


鎌田庵のご主人→のお友達の家に、フラ〜っとさまよってやってきたところ捕獲され
オンジとコトリ家に居候(!?)することになった
ウリボーのpiccolaです
生後1ヶ月、体長30cmです

捕獲してくれたおじいさんは、長い間、鉄砲打ちで、鹿やイノシシを狩っていた方
菜の花ドライブ→に連れていってくれたおじいさんの一人です
ヤギも、イノシシも2度ほど飼っていらしゃったこともあり
とても楽しい愉快な経験談を聞かせてもらいました
もーまるで日本昔話の世界ですわよー笑

ま、とりあえず、オンジが乗り気なので
うちに連れてくることにしました


e0207511_19575494.jpg


雑食なので何でも食べます
柿を食べてるところ
オッティマとも仲良くやっていけそうです
ちなみに昨晩はチョコちゃんのところで寝ましたが
チョコちゃんとも仲良くやっていけそうです


e0207511_19583187.jpg


トマトも大好き
ときどき、ブヒブヒいいます

ちょこまかしているので、なかなか真正面の顔が撮れませんが
ちょっと今までに見たことのないお顔なので、
わたし、慣れるまでに時間がかかりそう

鉄砲打ちのおじいさんによると1週間ほどしたら懐いて
トコトコと後ろをついて歩くようになるみたい
うちのこたち、大概、ヒトナツコイので、piccolaもそうなるんでしょうか

寝てる姿は、とっても可愛いです
しばらく様子を見ようと思います


e0207511_20386.jpg


鷄の1羽が、ものすごいイジメ(流血するくらいの)にあっていたので
2週間ほど前から、チョコちゃんの部屋で暮らすようになりました
すっかり仲良くなり、テレパシーで会話しているみたいです
誰とでも仲良くしてくれる優しいチョコちゃんで本当に助かってます

ウリボーのピッコラも、コンパクトに&良い子に育ってくれるといいなぁ


e0207511_20143455.jpg


この連休は京都滋賀にお出かけの予定だったのに
車の調子が悪く、高速道路の運転ができなくて行けず、すっごく残念なのです。。。(涙)
でも、家でのんびり畑だ〜♪っと思っていたら、
ウリボーが来たし、見学者が来たり(笑)、お友達が来てくれたり、
明日は、関西から遊びに来る大好きなお友達夫婦と釣り&ランチに行けることになったし
ものすごくバタバタして、わたし、じゃっかん、目が回っています
でも、釣りの準備は万端よ☆

みなさまも楽しい連休を!!!


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-10-08 20:20 | 山の子