NO ANCHOVY, NO LIFE!

幸せな場所


e0207511_2018149.jpg


本日も草刈り隊チョコちゃんとオンジの登場
ってゆっても、チョコは刈った草を食べていた!
刈る前のを食べてよー!!!

刈ってもらった草は私が敷き詰めました 
全身だるいです〜

来春には畑、へなちょこファーム*ちょこにする予定


そこから見える景色

e0207511_20202792.jpg


裏山
すっかり秋 ススキ畑


e0207511_20211170.jpg


おらが山


へなちょこファーム*アンは着々と秋冬野菜の準備をしています
白菜、大根、フィノッキオ、小松菜、ほうれん草、水菜、タアサイ、
レタス、フィレンツェのレタス、ラディッシュ、にんにく、にんじんなどなど
キャベツ、ブロッコリ、カリフラワーの苗もほぞぼそと待機中
茄子、トマト、ピーマン、ししとう、きゅうりも健在です


e0207511_20213541.jpg


ファーム*ドゥは、これから収穫を控えた野菜たち
イタリアントマト、鳴門金時さつまいも、黒豆、ルバーブ、ゴーヤも。
にんじん、聖護院大根、ほうれん草、ルッコラを植えました
豆類も植えなくちゃ

ちょこちょこと、開拓しているので
よその畑のように、一直線に並んでない不揃いな畑で
どこになにを植えたか自分でもわからなくなるくらい
わたしには、わくわくするお気に入りの場所です


e0207511_2031494.jpg


セロリも

e0207511_20311636.jpg


トマトも
すべて、無農薬無肥料でがんばって育ってくれています

自然のチカラはすごい


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-10-04 20:44 | 山の暮らし