NO ANCHOVY, NO LIFE!

畑が私を呼んでいる

e0207511_210036.jpg


休みになると、「どこに行きたい?」っと聞いてくれるオンジ
わたしの答えは、いつも「畑」
オンジは、神戸やカフェに行きたいみたいなんだけど、却下。

なので、今日も私は畑です

へなちょこファーム*アンはカボクが立ち並ぶ土地を開墾して作った畑

畑になる前はこちら→を見てね 私に乗る、まだ小さかったチョコちゃんも見れます

e0207511_20402891.jpg


これがカボクの切り株
まだ、はしっこのほうに残っているので、せっせと引っこ抜いてます
これ、わたしの仕事。結構な重労働です。

e0207511_20411235.jpg


ほら、畑がどんどん広くなる〜 ってわかんないですよね
左はしにずらーっと並んでたのを
今日も必死で引っこ抜きました
奥は3連休にしたところ、手前が今日したところ

カボクが根を張っているので、引っこ抜いたその辺の土はとても柔らかく
ときどき、ミミズが出て来るくらい良い感じの土です
今、育て中の苗がもう少し大きくなったらここに植えるのです


そんなこんなで身体がぼろぼろのわたしのために
今日は昼も夜もオンジがご飯を作ってくれました ありがとさん♪


e0207511_20532415.jpg


私が作ったのはコレだけ。
天然酵母のハーブ風味のカンパーニュ

今日もよく寝れそうです〜


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-09-27 21:07 | 山の暮らし