NO ANCHOVY, NO LIFE!

地這えトマト

e0207511_20174314.jpg


台風のあと、やっと畑の様子を見に行けました

案の定、トマトが全部、倒れていました
さらに、茎の部分がぽきぽきと折れているので
ところどころは起こす作業をしましたけれど
ちょっと、修復不可能!!!


e0207511_2063480.jpg


こんなに、

e0207511_206518.jpg


こんなに、

e0207511_207897.jpg


こんなに、(ひつこい?)

e0207511_2072324.jpg


こんなに、

e0207511_2073544.jpg


こんなに
まだ実がついているというのにー!!!

なので、うまくいくかわかりませんが
プーリア→で見せてもらった地這えトマト風に育てることにしました
日本では見たことがないけれど
割れずに赤くなったらラッキーということで。
割れてもソースにすればいいしと、前向き思考です^m^


そして、もうひとつショックなこと
普段からよれよれの鹿除けネットが、台風のせいでさらによれよれになり
鹿が畑の中に入った模様(涙)

e0207511_20115463.jpg


枝豆、かぼちゃの葉が食べられてしまいました
分かるかな、食べられてるでしょう。。。


e0207511_2015586.jpg


まだ早い気がするけれど、かぼちゃも収穫


e0207511_20193960.jpg


気を取り直してパンを焼きました
フランス、プロバンスのミックスハーブを練り込んだ自家製酵母の小さめカンパーニュ
(watmamaさん、これとっても美味しいーありがとです♪)
kayoちゃんとこで見たチーズのパンが美味しそうだったのでチーズを載せて焼きました

気分はフランスです〜
ワインがよく合う〜♪


e0207511_202127100.jpg


オッティマも久しぶりにちょっと晴れ間が出たので
お外に出てごきげん♪
木もかじれて、さらにごきげん♪


畑のことはショックだけれど
美味しいものが食べれて、みんなが元気だったら
それで幸せなのだ。


そうそう、うちの水道は直接、山からひいてるので
台風のあとは、濁っています
飲み水は確保していたんだけれど、さすがにお風呂のお水は確保できず
今晩は濁り湯のお風呂ですー
オンジは、有馬温泉っといってますけど(汗)
オンジも、ほんと幸せな人だ。



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-09-04 20:28 | 山の暮らし