NO ANCHOVY, NO LIFE!

外は荒れていますが、我が家は今日も平和です

e0207511_20295665.jpg


昨晩から降り続く強い雨に、
畑の様子も気になるけれど、見に行くこともできず
暇をもてあましている我が家

退屈なのでポストを撮ってみました
アメリカンポスト
このとき→に見たポストと色違いのもの
風化して、色も落ち着いて来て
絡ませていたジャスミンもうんと成長してきました


e0207511_2019418.jpg


昨日一昨日と収穫したトマトでまたトマトソース作り
トマトとにんにくとバジルだけのシンプルなもの
オンジが根気強く煮詰めてくれたので
今回のは、とっても濃い味に仕上がりました


e0207511_20293493.jpg


今日のランチは、そのトマトソースとファルファッレ
パルミジャーノと、虫に喰われたバジルを添えて


e0207511_20325467.jpg


そして、9月に植える予定のニンニクの皮むき
毎日、にんにくを食べる我が家
今年は去年の5倍は植える予定なので
せっせとせっせと皮むき


e0207511_20352976.jpg


それでも、暇を持て余しているのでオッティマに芸をしこむ
そうとも知らずに、煮干しにつられ、喜ぶオッティマ

e0207511_20371290.jpg


じゃん!
オッティマ、やりました
たっち(立っち)です
2.3秒、我慢できますー
まるで、シロクマの芸みたい(笑)


e0207511_20395719.jpg


ピウとスウも、仲良くテーブルとわたしの場所(イス)をとってくつろいでいます
少しづつ、風も強くなってきていますが
みんな、台風は怖くないみたい

なにか起こるようだったら、きっと動物たちが知らせてくれると思うので
私たちも、落ち着いています

!!!追記です!!!
って、くつろいでたら、台所に水たまりができてきたー!!!
オンジ、また川を作ってます
今晩は徹夜?

みなさんのところも
なにごともありませんように。


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
オンジとコトリファミリーに台風に負けるなーの応援ぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-09-02 20:54 | 山の暮らし