NO ANCHOVY, NO LIFE!

保存食作りの1日


自家野菜で、保存食作りに精を出しています

e0207511_2120375.jpg


梅干しは干せば干すほど甘くなるそうなので、せっせと天日干し



e0207511_21222576.jpg


ずいぶん、いい感じに干されてきてるでしょ
初自家製梅干し
梅も自家なので感慨深い



e0207511_21231593.jpg


茄子はグリルして、オリーブオイル&酢漬けに



e0207511_21241655.jpg


わんさか収穫できる青紫蘇
うちではジェノベーゼにして冷凍保存
松の実だったり、ひまわりの種だったり。
トマトソースに混ぜて頂くと、さっぱりしてとても美味しいのです



e0207511_21253954.jpg


ビニールハウスのトマトがまだまだ収穫できるので
トマトソースも作っています
へなちょこファーム産にんにくとバジルとトマトのシンプルなソース



e0207511_2130741.jpg


トマトソースも瓶詰めに
ドライトマトも作ってはオリーブオイルにつけて瓶詰めに

瓶が増えていくのが楽しくて仕方ない



e0207511_21312814.jpg


ゴーヤもたくさん収穫できるので
ちょっと干して冷凍保存
これで秋冬もゴーヤが楽しめるなぁ



e0207511_21322429.jpg


お昼ご飯は、そのゴーヤと、産みたてのたまごと、美味しいパルミジャーノで
ゴーヤのカルボナーラ ちょっとスパイスを利かせてます
それと、トマトのさっぱり即席漬け



e0207511_21342551.jpg


パンも焼きました
レーズン、オレンジピール、クランベリーとくるみのパン



e0207511_21391018.jpg


愛しのスウちゃん
「とうさんも、かあさんも、ずっとお外で作業してるからつまらないにゃー」


今日も良い1日を過ごせました
ありがとう


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
そこのあなたさまー!
今日も忘れずに!応援ぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-08-28 21:40 | 山の暮らし