NO ANCHOVY, NO LIFE!

ニワトリトラクター

e0207511_143633100.jpg


鷄さんが来たら、ずっとしたかったこと
パーマカルチャーの本に乗っていたニワトリトラクター


オンジはHONDA、こまめで、私は鍬で耕している
へなちょこファーム*アンに出動してもらいました


e0207511_14382523.jpg


古民家に転がっていた大きなカゴが大活躍


e0207511_14385143.jpg


鹿除け対策のネットのおかげで目の届くところにいてくれます

トマトのところに固まって
羽根を広げて日光浴したり、虫を追っかけて捕まえて食べたり、トマトをつついたり
のびのびと気持ち良さそうでした

畑で作業するときは出してあげよう!

畑で卵を産まないか、気になって気になって仕方のない人が一人おりましたが
産んでませんでした

雨が降り出し、小屋に入れたところ、さっそく産んでいたので
きっと、小屋で産むものなのね

e0207511_14475894.jpg


ちなみに、このくらい雨が降りましたヨ
滝です
またもや、台所が川→になるかと思ってちょっと焦った



e0207511_14455741.jpg


ピウもとっても元気です
1週間おきに体調が悪かったのが、10日になり、2週間たってもすっごく元気!
今日は久々に扉に登って、天井の隙間部分をチェックしてます

毎日、楽しいね♪



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
そこのあなたさまー!
今日も忘れずに!応援ぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-08-26 14:51 | 山の子