NO ANCHOVY, NO LIFE!

穴があったら入りたい

徳島街歩き、食べ歩きの途中ですが、、、

e0207511_21191846.jpg


ピウに似てると評判の(!?私とはなももさんの間だけ?)こちらのチョビさん→とおなじく、穴が大好きなsu'ちゃん



e0207511_2121959.jpg


かじったり、なめたり



e0207511_21193970.jpg


我に返ったりと忙しい(笑)



e0207511_21212957.jpg


ピウ王子もびっくりっ



e0207511_2193594.jpg


先週、植えた秋野菜の種たち、小さく芽が出て来ました
はくさい、キャベツ、ブロッコリーはキレイに揃っていますが
ロマネスコはもう少し時間がかかりそう

秋冬野菜、種から育てるのは初めてなので
可愛くて仕方ない。

8月初旬に植えたものたちは、ほとんど虫に食べられてしまったので
これらは過保護に育てようと思っています


e0207511_21123257.jpg


卵も自家になり嬉しくて仕方ないので、久々に今日の地味弁です

酵素玄米、ピーマン・ししとう・パプリカの炒め物、卵焼き、
ミニトマト、ゴーヤの佃煮、きゅうりのQちゃん風、梅干し

ほとんど(玄米、小豆、調味料以外)、
自家製、自家栽培のものなのだ!!!
すごいなー(自分で誉めてみる)

秋冬も、へなちょこファーム、がんばります☆


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
そこのあなたさまー!
今日も忘れずに!応援ぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-08-24 21:17 | 山の子