NO ANCHOVY, NO LIFE!

田舎暮らし2年生

e0207511_22205337.jpg


お家に棚、それと鷄小屋の材料を分けてもらいに
お世話になっている大工の親方のところへ

親方も鷄を飼っているので
いろいろアドバイスいただき
出来るんかー?!っという親方の心配をよそに
オンジが小屋作りがんばってくれています
オンジ、ファイトー!!!

ちなみに今日は鷄さん小屋から6個も玉子が穫れました
消費に追いつかないーーー



e0207511_22201895.jpg


そして、親方の畑を見せてもらいました
まだまだ夏の野菜たちがものすごく立派に成長中

私のはやっぱりへなちょこだーというと
畑をやるには若いから(もっと若い人もやってるよ!?)まだまだだっていう親方の優しい言葉

刺激を受けて、勉強させてもらいながら
でも、周りとは比べずに、のんびりしようとは思いつつ
ときどき、焦ってしまう私、、、反省


e0207511_22203849.jpg


今日の収穫
ゴーヤ祭りが始まりました

私の可愛い*へなちょこファーム*では
夏野菜をひっこぬき、雑草を刈り取り、せっせと草をしきつめる日々
明日は、秋野菜の準備、しなくちゃね!
トマトソースも作らなくちゃね!
ゴーヤも佃煮にしなくちゃね!

、、、やることいっぱい、、、


できることから、やっていこうっと!



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
そこのあなたさまー!
今日も応援ぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-08-19 22:58 | 山の暮らし