NO ANCHOVY, NO LIFE!

自家製トマトソースと夏野菜のゆくえ


一時期の勢いがなくなってきた我が家のトマト
虫に食べられたり、ぶにょぶにょするものが多くなりました(涙)


e0207511_21312599.jpg


それでも収穫できたトマトを大切に、保存食をせっせと作っています


e0207511_2139161.jpg


ラタトゥユ、ピクルス、ドライトマト、ミックストマトソース
トマト、人参、色の変わらないパプリカ、たまねぎ、にんにく、茄子、ズッキーニ、オレガノ、バジル
玉ねぎ以外はすべて、へなちょこファーム産。

瓶のラベルはオンジが作ってくれました

黄色いプチトマトは、コンポストから出て来たもの
立派に育って、実をつけてくれています♪



トマト以外も、みんな勢いがないのは暑さと水不足のせいなのかな〜?
ちっとも雨が降らないので、毎朝、水やりをしているのですが
長袖長ズボン、ネットのついた帽子を着用しているのに
わたくし、顔中、体中、虫にさされ、大変なことになって
畑どころじゃありません(涙)

みなさん、どうされてるんでしょう?

ズッキーニも片付け、
そろそろ我が家の夏野菜たち、終わりそうです。。。
実りをありがとう
でも、まだまだ、食べ足りないなー


e0207511_21462847.jpg


あ、ゴーヤと、かぼちゃは、
ところどころ、鳥か虫に食べられている物もあるけれど、すくすくと成長中



毎日暑くて、のびきっている大きな猫さん

e0207511_2149174.jpg


お風呂のタイルが冷たいので寝そべってます



暑くても、元気な犬さん

e0207511_21493113.jpg


今日はお友達が来てくれて、楽しかったねー♪



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
そこのあなたさまー!
今日も忘れずに、応援ぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-08-14 22:08 | 山の暮らし