NO ANCHOVY, NO LIFE!

ベリーベリー、ブルーベリー

e0207511_229523.jpg


家族が増えたわけではありません
こんな柄のヤギさん、飼いたいけれど。

今日はブルーベリー摘みに、【ベリーベリーファーム脇町】に行ってきました
そこにいたヤギさんです
他にもうちのチョコと同じような子もいて6匹のヤギさんがいました
うちのチョコも負けずに人なつこいけれど、ここのヤギさんも人なつこくて可愛かったな〜☆


e0207511_22271034.jpg


有機栽培されたブルーベリー(品種は忘れました、、、)
大きい粒ほど甘くて美味しいので
それをみつけては摘んで、ぱくり

オーナーの息子さんいわく
いれものにたくさんブルーベリーを摘んで
それを一気に口に入れるとジャムのような味わいになるということで
贅沢にも、私も何度もやってみました

美味しい〜

e0207511_2281130.jpg


ブリーベリーの小径



e0207511_2282568.jpg


空からブルーベリーが降って来そうでしょう



e0207511_22272894.jpg


今日は天気予報に雨マークがついていたのに
私たちが摘んでいると、青空も見えました



e0207511_2285039.jpg


収穫後は、ブルーベリージュースと、カスピ海ヨーグルトにブルーベリージャムを頂きました
どちらも、さわやかな甘みで、とても美味しかったです

やっぱり、こだわって作られているものって
口が、身体がよく分かります
オーナーの息子さんともいろいろお話できて
また、行きたくなりました!

ブルーベリーは秋に植えるのがいいそうなので、うちにも植えようと思います
すでに2本あるのだけれど
葉と花を鳥にほとんど食べられ、収穫できたのは10粒程度(涙)
秋に講習会があるそうなので、指導を受けて、がんばろーっと!

e0207511_22343115.jpg


ニワトリさんもいましたよ
我が家の今の夢のひとつです


いつも応援ありがとう!
応援ぽちっとよろしくね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-08-05 22:36 | おでかけ