NO ANCHOVY, NO LIFE!

茄子の剪定


勢いのなくなってきた、我が家の茄子たち
カメムシ、黒い小さな虫、偽物てんとう虫にやられ、ぼろぼろですが
秋茄子が収穫できるように、思い切ってばっさばっさと剪定しました
覚え書き:去年はそんなこと知らずほったらかしでも、秋茄子が収穫できたなあ...

なので、今日が最後の収穫となりました



e0207511_2015914.jpg


茄子とミックストマトソースのショートパスタ
少しのオリーブオイルで揚げて、とっても茄子が甘くなって美味♪
茄子のオリーブオイル&酢漬け(ミント風味)


e0207511_20185520.jpg


Cavatappiというショートパスタ
可愛いでしょう☆


e0207511_20203636.jpg


上:茄子・ピーマン・ししとうの味噌炒め
下:またまた茄子のオリーブオイル&酢漬け(バジル風味)

以上、茄子さん、ありがとうの気持ちを込めて
今日は茄子祭りでした☆



e0207511_20224571.jpg


他にもトマトのピクルス☆に初挑戦
浸かるのが楽しみです


今日のおまけ:チョコを探せ

e0207511_20261913.jpg


チョコちゃんはどこでしょう?
見つけられた方には、チョコちゃんの毛、さしあげます
ごわごわと固いですよー

kotori母さんが、カメラを持って近づくと
どうしてもチョコは私に近寄り過ぎるので遠くからしか写真が撮れないのです
どんなふうに近寄りすぎるかはここ→をご覧ください

なので近づいて撮れるのは、どうしてもこんな写真だけになります(涙)

e0207511_20295783.jpg


失礼いたしました。。。


いつも応援ありがとう!
チョコの写真がんばって撮るから
応援ぽちっとよろしくね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-07-31 20:38 | 山の暮らし