NO ANCHOVY, NO LIFE!

7月最後の畑仕事

今日の夕方、涼しかったので、ほったらかしのへなちょこファーム*ドゥへ
鍬を持って耕し、草抜きをしました

たまには見てもらって、もっとキレイにしようと自分に激をいれようっと
7月最後って、明日もありますしねっ!


e0207511_20434095.jpg


ファーム手前は、枝豆・ゴーヤ・カボチャの海のエリア
はっきりいって、かぼちゃが出来ているのかどうかはわかりません...


e0207511_20455034.jpg


奥には、鳴門金時・ズッキーニ・そして今日耕して刈った草をいれたエリア
他にも、黒豆・カボチャ・トマト・セロリも

草をいれたエリアには、今、種を蒔いて育苗ポットで育っている
ロマネスコか、フィノッキオを植える予定


e0207511_20472487.jpg


ファームの外には、トマトをもらえるんじゃないかと待機しているオッティマ
もっちろん、あげましたよー♪トマト大好きだワン!



e0207511_2051964.jpg


ファーム*トロアのビニールハウスのトマトも



e0207511_20514335.jpg


ファーム*アンの野ざらしミニトマトも、日々、収穫できています


e0207511_20592714.jpg


サターンは、こんなに立派です


e0207511_205248100.jpg


せっせとトマトソース&ドライトマトを製作しています
イタリアのマンマ直伝のトマトソースのレシピはこちら→
美味しいよー♪


おまけ:今日のにゃんず

e0207511_20564497.jpg


e0207511_20565773.jpg


お腹を見せて、本当にsu’ちゃんは猫なのかと、ふと疑問になる

e0207511_20571050.jpg


そんなsu'に抱きつくpiu'王子
嫌がるsu'ちゃん

最近、piu'(あんぽんたん)王子が、エロオヤジに見えて来た。。。


いつも応援ありがとう!
田舎暮らしに、応援ぽちっとよろしくね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-07-30 21:02 | 山の暮らし