NO ANCHOVY, NO LIFE!

食べること!

e0207511_22165733.jpg


外キッチン、水浸し&強風だったもので
作り置きのもの、切るだけのサラダ、簡単なご飯ですませていた台風DAYS

我が家の水は5キロ先の山の谷から引いている天然水なので、雨が多いと水が濁る
なので台風の前に、家中の鍋やらやかんに入れておいたのだけれど
3、4日も雨が降り続くとは思わず、足りなくなりました
なので、昨日、今日は、ちょいと濁ったお水でお料理
まあ、子どもたち(猫、犬)も飲んでるし大丈夫

天然のミネラルをたくさん含んだ水(鹿のフンとか?)だけれど
実際、お腹もこわさないですし
自然に暮らすとはこういうこと、ホント強くなりますっ。


今日は晴れ間も出て、小川が流れていた台所→も乾いてきて
気持ち良くお料理できるようになりました(byオンジ)

火も水も使えるということがどれだけ有り難いか
そのおかげで今日もご飯が食べられることに感謝です
当たり前のことなのだけれど、すぐ忘れちゃうんですよね(自分への戒め)


e0207511_21502746.jpg


watmamaさんからの贈り物 エッグパスタ


e0207511_21503865.jpg


畑から、にんじん&葉、トマト、ピーマン、ヤングコーンなどなど
具沢山、野菜ソース



e0207511_21505377.jpg


はやくっ、はやくっ、お腹がすいたっ


e0207511_2148382.jpg


野菜の優しい味と、濃い味のエッグパスタ
とっても美味しく頂きました
watmamaさん、ありがとうございました♪

と、いうわけで
晴れて、オンジと私は美味しい物を食べれているわけですが
いちばん、喜んでいるのはこの子

e0207511_2293643.jpg


久々に晴れたお外に出してもらえて、思う存分、草が食べられて
幸せなそうな顔をしているでしょ

明日も晴れみたいだし
良かったね、チョコちゃん



いつも応援ありがとう!
田舎暮らしに、応援ぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-07-21 22:25 | 山の暮らし