人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

台風が去って

台風が去って_e0207511_2042939.jpg


おらが山 台風が去りました
曇りの空、少しの雨、風が続いていますが
なんだか、空気がキレイさっぱり

朝起きて、心配していた畑へ直行
倒れていた苗たちを助けるために


台風が去って_e0207511_20243754.jpg


piu ' とsu'も、かあさんが畑のことを心配してるので
一緒にお外を見てくれています(!?)


とうもろこしは、むりっぽいけど
どの子も、なんとか復活してくれそうな雰囲気(希望)

台風が去って_e0207511_2063127.jpg


折れ曲がって大変なことになっているミニトマト


台風が去って_e0207511_2075764.jpg


ミニトマトの茎から、力強く根っこが出ています
これって、元気な証拠でしょうか?


このとき→小さかった子たちも立派に育っています


台風が去って_e0207511_209299.jpg


ゴーヤ

台風が去って_e0207511_2092230.jpg


すいか
1つの苗から4個できそうです
全部、自然に受粉してくれたもの


台風が去って_e0207511_2084583.jpg


ようやく かぼちゃも



台風が去って_e0207511_2010735.jpg


へなちょこファーム*トロアのビニールハウスは大丈夫でした
降り続いた雨で、ふもとの川がいつもと違う表情をしていますが
洪水など大事にいたらなくて、本当に良かった



いつも応援ありがとう
畑!復活の応援ぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



東海ー東北に進んでいるようですね
皆様のところも何事もありませんように
どうか気をつけてお過ごしてください
by ritokotoG | 2011-07-20 20:25 | 山の暮らし