NO ANCHOVY, NO LIFE!

とりとめなく 山と海と…

e0207511_2242671.jpg


イタリアで同じ家に1週間暮らした女の子が遊びに来てくれました
可愛い木のおぼんと、dolcissimaのお土産とともに
まさか、おらが山でdolcissima ☆1→☆2→のドルチェが食べれるなんて
まさか、彼女がおらが山の出身だなんて
人生って本当に不思議

e0207511_22335065.jpg


大好きなおくらの花が、やっと咲き始めました
おくらも好きだけれど、このお花が見れるのが、本当に好きなんです



e0207511_2275867.jpg


ミニトマト、ズッキーニに続いて
ようやくピーマン、ししとう、きゅうりが収穫できるようになりました
ちょっとだけヤングコーンも


e0207511_2292829.jpg


お家で穫れた野菜で作るお弁当
相変わらず、地味ですが、滋味、美味しい
wazawazaさんの影響でわっぱ弁当、わっぱ姉妹☆
卵も、やっぱり、お家で採りたいな


e0207511_22171658.jpg


今年漬けた梅は17キロになりました
梅シロップ。梅酒。梅干し。
初めての梅干し、1瓶だけにそこらへんに生えていた赤紫蘇を摘んで揉んでいれました
上手くできるといいな


海の家SAKANAハウスのお世話をしてくれているご夫婦のところへ
久々に顔を出したら
何か気に入らないことがあるんじゃないかって心配してくれていました
借りているのはこちらで、片付けも途中で、ほったらかしにしていた私たちに
そんな優しい気遣いをしてくれてホロリ
早くSAKANAハウスで寝泊まりできるようにしなくちゃ

ここ数年、イカが釣りたい釣りたいとゆっていたオンジ
イカ釣りをする方に出会えました
来月からシーズンみたいなので、ご一緒してもらうことに
果たして、執念のイカ、釣れるのでしょうか
私は、イワシを狙います
四国の海は大丈夫と信じて。


e0207511_2226739.jpg


ちょっと前まで、闘病中のpiu'のこと
今日も元気でありますようにって祈っていたけれど
これからは、絶対元気になるっと信じることにしました
検索ワードに「ピウ王子」「piu' 猫」があるくらい
piu'は人気者☆(!?)なんだから、元気にならないと!!!


e0207511_22324565.jpg


ってときに、また邪魔が入りました



また、この夏も、海に山に、忙しい季節になりそうです




オンジとコトリFAMILY に今日も、応援ぽちっとよろしくね!
いつも本当にありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-07-07 22:35 | 山の暮らし