NO ANCHOVY, NO LIFE!

ホームパーティ&畑の楽しい週末

こちらのお家におよばれして素敵なランチタイムを過ごしてきました

e0207511_20495868.jpg


すももママのとっても美味しい手料理を頂き(どれも美味しかった〜)
とっておきの美味しいワインも頂き

e0207511_20582977.jpg


美味しいスイーツも頂き
わんこ2匹、凶暴なにゃんこ、可愛い子どもたちに囲まれ
とっても楽しい幸せな午後でした♪

すももママさん、パパさん、本当にありがとうございました!
次は、星空を見ながら、流し素麺ですね?
どじょうすくいもしてみたいですね〜

すももパパの畑を見せてもらい、ご指導を受けたこと
はじめましての美容師Nさんの山の生活の話を聞いたこと
(美容院の仕事をしながら、3つの山を切り開いて管理されていいる知識も経験も豊富な方!)
とっても刺激を受けた日になりました



ってことで畑、やるき倍増。

e0207511_2131136.jpg


梅雨の晴れ間に、せっせと*へなちょこファーム*へ見回りに☆
雨が降っていても草を抜いてるのでオンジに怒られる
このときより、うんと成長しました
雑草も。。。


e0207511_2048579.jpg


ズッキーニも去年より、うーーーんと元気!


e0207511_2056398.jpg


収穫もご覧の通りうほうほ☆
ラタトゥユにいれたり、ピクルスにしたりする予定


e0207511_212372.jpg


いんげんも、毎日毎日収穫できます


e0207511_2133188.jpg


えだまめも、膨らんでくるのかな〜?
えだまめは、痩せた土地のほうがよいみたいなので、うちのファームにもぴったりみたい
楽しみ

やっとこさ、じゃがいもを収穫して、じゃがいも豆乳スープや、ローストなど大活躍

畑さん、恵みをどうもありがとう
[PR]
by ritokotoG | 2011-06-26 21:24 | 山の暮らし