NO ANCHOVY, NO LIFE!

ズッキーニの花で

e0207511_21164769.jpg


雨でズッキーニのお花がぼろぼろなので、せっせと摘んでは頂いています
今日は田舎の台所@イタリアのyukako さんこちらのレシピ→で詰め物をしました
じゃがいもと、ズッキーニ、チーズ、そしてミント!
ミントが効いていて、とても美味しかった


そして、せっせと梅の仕分けと、仕込み、今日は小梅を梅干しに〜

e0207511_2118979.jpg


ころころと、宝石のように、キレイで、可愛い梅たち
美味しくなあれ


e0207511_21184419.jpg


やっぱり、完熟梅のシロップも作っておきたいので
夏バテ対策用に、せっせと漬けています

奥は1週間前に漬けた梅シロップ
1ヶ月後から飲み頃
暑いのはいやだけれど、楽しみだなあ



e0207511_21265744.jpg


雨だと、外で草むしりもできないので
敷地内が大変なことになっています
チョコちゃんに出動してもらってますが、おいつかず(涙)

写真は別の日、黄昏時、梅の木に登るヤギ/チョコ
[PR]
by ritokotoG | 2011-06-17 21:24 | 山の暮らし