NO ANCHOVY, NO LIFE!

台風のあと

台風のあと
へなちょこファームの野菜たちは、もっとへなちょこになってしまいました
ズッキーニは折れてるし、スナックえんどうはへなへなだし。
トマトも、ハーブもなんだか折れ曲がってるし。

チョコちゃんの小屋が水びたしになりました
オンジが上手に外に流れるようにしてくれたけれど
天然の泉が出来上がったくらい

本当によく降りました

昨日は、ちょっとへこんでいましたけれど
気を取り直して、今日はやっと「ファーム*トロア」のビニールハウス設置作業

e0207511_201407.jpg


骨組みをしあげて、トマトの苗35本植えました!
桃太郎と、大玉サターン(なんだか強そうだけど初めての品種)

次のお休みの日に、ビニールを貼る予定
ビニールハウス作るのって結構、疲れます
農家の方ってホント、ホントすごいです 

「ファーム*アン」に、育てていたきゅうりの苗、ビエトラの苗も植えました
まこりんさんに教えてもらったとおり、刈った草を1ヶ月ほど植える場所に置いていたからか
苗を植える場所、植える場所に、みみずがにょろにょろ出て来て
とっても嬉しくなりました


e0207511_20194084.jpg


ズッキーニ、台風にも負けず、にっくきウリハムシにも負けず
がんばって成長してね〜


e0207511_20211871.jpg


ハーブは、雨のおかげかな、一気に成長しています


e0207511_20224635.jpg



e0207511_20231216.jpg


王子も、とっても元気です〜
[PR]
by ritokotoG | 2011-05-31 20:29 | 山の暮らし