人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

雨の合間に

朝起きたら雨
今日はのんびり過ごそうと
mittunさんブルーベリーパンケーキを焼く(オンジが)

雨の合間に_e0207511_19573360.jpg


美味しくってリピリピ☆
mittunさんのおかげで、健康オタクの私は、さらにオタクに、いえ健康になっています
師匠、いつもありがとう!



雨がやんだので、またまた野良仕事。というか畑へ。

雨の合間に_e0207511_2042110.jpg


いんげんの花が咲いていました


雨の合間に_e0207511_2045152.jpg


どんなにへなちょこファームか見たいっていう声があったので(ない?!)
これが私の「へなちょこファーム*アン」です
アンには、じゃがいも、とうもろこし、えだまめ、ビエトラ、すいか、ゴーヤ、トマト、ピーマン、パプリカ、ししとう、なす、しょうが、いんげん、スナックエンドウ、レタス、おくら、中国菜心、いちじく、月桂樹を育て中

虫がすごいので、不織布をかけまくっているのですが
雨と風のせいで破れ、ぼろぼろです
キレイにかかっているのはズッキーニのところ
去年、長雨とウリハムシにやられてしまったので
ものすごく過保護に育てています ^m^


ぼろぼろといえば、私の長靴

雨の合間に_e0207511_20154616.jpg


ずいぶん、年期がはいったみたいになりました
HUNTERなのにこの扱い。。。
オンジのは、もっとボロボロです
次はもうちょっと長いのが欲しいな〜


雨の合間に_e0207511_19595568.jpg


トマトの苗を30本育て中、そして40本頂いたので
それ用にビニールハウスを買ってしまいました
トマトは雨には弱いそうで、ビニールハウスで栽培することで11月まで収穫できるとか!
「へなちょこファーム*トロワ」に立てる予定で、オンジがセッティング中

へなちょこファーム、今年はそれなりに本気モードです
早く植えたいので、ビニールハウスも早く完成させたいけれど
雨のせいでまだちょっと時間がかかりそう


雨の合間に_e0207511_20114499.jpg


そして、雨の合間の散歩で見つけたもの
おらが山では、生ゴミは捨てられないので
みんなコンポストを持っています
我が家もいろんなところがコンポスト=生ゴミ、野菜のくず捨て場

いろんなところで、かぼちゃの芽を発見、
チョコちゃんの糞置き場にもありました
左下のものはなんだろう?
成長が楽しみ


午後は雨、
今日もいろいろあったなぁ
by ritokotoG | 2011-05-27 20:19 | 山の暮らし