人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

朝の日課


朝起きて、piu'の様子を確認したら、
まっすぐに向かうところ
それは「kotoriのへなちょこファーム」
子どもたちと同じくらい、可愛くて可愛くて毎日成長が楽しみ


みんなに声をかけて、点検が終わると1日が始まる感じです


朝の日課_e0207511_21543382.jpg


なすとしょうが
相性がよいとのことで、並んで植えてみた
1番花が咲き出しました
長なす、丸なす、加茂茄子の3種


朝の日課_e0207511_21545731.jpg


ミニトマトも実がつきはじめました


朝の日課_e0207511_21552440.jpg


グリーンピース
冬に植えて、芽が1cmになるくらい、むくどりにやられたけれど、なんとか復活☆
花が咲き、実がなってきました


朝の日課_e0207511_21554239.jpg


きゅうり、かぼちゃ、ビエトラ、イタリアのトマト3種
セロリ、イタリアンパセリ、レタスなどなど
ゆっくりゆっくり成育中

きゅうりと、かぼちゃは、もうじき地植えできそうかな


朝の日課_e0207511_2156122.jpg


40本近くいただいた立派なトマトの苗
こちらも早く植えたいなあ


四国も早い梅雨入り

早く、夏が来ないかな
by ritokotoG | 2011-05-26 22:07 | 山の暮らし