人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

すずなりチェリー



すずなりチェリー_e0207511_2219543.jpg


ピウ王子の体調がすぐれません
いろいろ考えさせられる週末をおくりました
けれど、くよくよしていても、ピウが元気なるわけじゃないし
良くなるように、私も何かしてあげようと
ピウ、がんばれーーー!負けるなーーーっと
せっせと、身体に良い物を食べさせています
少ない食欲でも、食べてくれるのが救いです
身体に良い物を食べると、良い方向に向くのは人間と同じ。
これで、元気になれるからねーーー。




すずなりチェリー_e0207511_22212295.jpg


ある朝、おらが山が雲に包まれていました
そして、さくらんぼが色づき始めました


すずなりチェリー_e0207511_2222913.jpg


去年は鳥さんに、残さず食べられたのに
今年はどういうわけか、ほとんど残っています

お味は、甘くないけれど、まあ食べられる。。。



すずなりチェリー_e0207511_22232382.jpg


鉄分とカルシウムが豊富なのでたくさん食べようと思っていますが
巨大なので、どうやって収穫するかが問題です
私、木登りしちゃおうかな


すずなりチェリー_e0207511_22253522.jpg


そして、300個植えた玉ねぎですが
小さな小さな10個しか収穫できず。。。涙
原因は根切り虫

その貴重な玉ねぎをオンジが料理してくれました
ホワイトアスパラとカリフラワーの温泉たまごのせと、玉ねぎスパゲティ
玉ねぎ、とっても美味しかった
来年は、もうちょっとマトモに玉ねぎを収穫したいなあ〜


今日も、ブログを見てくれて、ありがとう〜!
by ritokotoG | 2011-05-16 22:29 | 山の暮らし