NO ANCHOVY, NO LIFE!

元気の素!

みなさんの元気の素はなんですか
私の元気の素はスパイスカレーです

アフリカ土産にお願いしていたスパイスたち
ぐふふ

e0207511_21121267.jpg


【カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック】という本まで購入して
オンジ、今後は本格カレーを極めてくれる予定


e0207511_2116170.jpg


王子にちょっぴりお肉をわけて頂いて、チキンカレーと玄米
使用したスパイスは9種

カレー万歳!



4月の畑

e0207511_21192672.jpg


芽が出たインゲン


e0207511_21194253.jpg


芽が出たじゃがいも
なのに、鳥か、鹿に食べられたので、先日の防獣ネットと、釣り糸仕掛けで対策


e0207511_21204129.jpg


セロリ
不思議なくらい小さい
あんなに立派で太いセロリが出来るのかな?


e0207511_21215568.jpg


ズッキーニ、きゅうり、トマトなどなど、種から苗を育て中
畑をされてる方々へ
 どうか、kotoriさん遅くない?とか言わないでくださいね
 去年はもっと遅かったんだから。。。汗



GWに植えるようの苗も続々と購入して(結構、お金かかるっ!)
今年は賑やかな畑にしたいな〜
[PR]
by ritokotoG | 2011-04-24 21:30 | 山の暮らし