NO ANCHOVY, NO LIFE!

森(林)へまいりましょ〜

気持ちよい気候になりました

e0207511_21374595.jpg


この景色を見ながら一緒に森(林)へお散歩に行きましょう


e0207511_21384625.jpg


オッティマが先導してくれます



e0207511_21393182.jpg


奥に見える青い屋根が、我が家ですよ


e0207511_21421192.jpg


お家を背に右手には桜林
左手には杉林

もののけ(!?)、なにかいても、オッティマがいるから安心


e0207511_21444815.jpg


森に行ったら、薪(タキギ)を拾ってきます
(あ、散歩だってゆったのに。。。)
今日の収穫

おらが山に泊まりに来てくれるお友達にお願い
お風呂用の薪は、各自で拾いに行くこと。
近くに温泉もあるけれど。


e0207511_21474862.jpg


桜に囲まれ、本当に気持ちの良い季節です☆



【子どもたちの様子】

●王子とモカ

e0207511_21232337.jpg


モカちゃん
ずいぶんと慣れて来て、ボール遊び、猫じゃらしで遊ぶようになりました
といっても、お兄の王子ピウに圧倒されてますけど。。。


●カラスのホピ

e0207511_2125889.jpg


背後から、こーーーーっそり撮影
カラスの行水 初めて見ました みなさんみたことある?
ひなたでとっても気持ち良さそう


●ゴールデンのオッティマ

e0207511_21255138.jpg


こちらもひなたぼっこが大好き
水仙もようやく咲きましたよ



追記

●ヤギのチョコ

オンジから「チョコがいーひん」と。。。
チョコの写真、撮るの忘れてた!
また後日

チョコも元気です
[PR]
by ritokotoG | 2011-04-13 21:36 | 山の子