NO ANCHOVY, NO LIFE!

菜の花ドライブ

年度始まりの4月1日
素晴らしい出会いの日になりました

出会いのひとつ、ふたりのおじいちゃんが菜の花ドライブに連れていってくれました

e0207511_19112337.jpg


e0207511_19113145.jpg


e0207511_19111565.jpg


10数年前から、村の人たちで、菜の花を植えているそうです
掃除もみんなで分担でされているのでゴミひとつありません

こんな素敵な風景を見せてくれていますが
お年寄りが一人で住んでる家が多いそう



e0207511_19165558.jpg


とろとろ運転。
私、歩く。
こんなにあたたかい日はなかったくらい、お天気にも恵まれました


お家にも連れていってくれました

1、Uおじいちゃんの親戚の家

e0207511_1923873.jpg


突然お邪魔したのに、おもてなしして頂いて
やっぱりお遍路の国


2、Nおじいちゃんの家

e0207511_19184996.jpg


1400mのお山の上で
Nおじいちゃんは一人で暮らしています
向こうのほうに、おらが山が見えます
下から、ここの電気が見えるかな

次は、GWに遊びにいくことを約束して。


何度も何度も、キレイやろ〜、でもな、じいがひとりか、ばあがひとりしか住んでないんや〜っとお話してくれました

いつまでもこの景色が見れるように
若い人が守っていかないといけないっと言われた気がしました

田舎暮らし、したい方、いらっしゃる?
私たちも、こちらの地域に住みたいなあ〜
なあんて。
[PR]
by ritokotoG | 2011-04-02 19:30 | 山の暮らし