人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

パワーを。

日に日に悪くなっていく状況に嘆かずにはいられないけれど
なにかチカラになることが、出来ることがあるはず

被災して困っている親しい人に使ってもらおうっと思いながら
私たちは今、SAKANAハウスをキレイにしています

パワーを。_e0207511_132725.jpg

*白のシーラーを塗ったとこ、ペンキを塗る前*

立ち止まっていても、時間はたつ
それならば、こつこつと何かをしないと。はじめないと。

山瀬山小屋のnjsさんのTSUNAMI募金も一緒にやります
ひとりよりも、みんなのパワーが集まれば
それが、いいエネルギーに変わっていくはずだと信じて。

賛同していただける方は、njsさんか、こちらのコメントに連絡ください。



<ガンジーの名言集>

すべての人の目から
あらゆる涙をぬぐい去ることが
私の願いである。


私には世界に教えることは
何もありません。
真実や非暴力はあの丘と
同じくらい昔からあるのです。


束縛があるからこそ
私は飛べるのだ。
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ。
逆境があるからこそ
私は走れるのだ。


自分が行動したこと
すべては取るに足らないこと
かもしれない。
しかし、行動したという
そのことが重要なのである。


暴力によって得られた勝利は
敗北に等しい。
一瞬でしかないのだから。


弱いものほど
相手を許すことができない。

許すということは
強さの証だ。


もし、ただ一人の人間が
最高の愛を成就するならば

それは数百万の人々の
憎しみを打ち消すに
十分である。


「目には目を」
という考え方では
世界中の目を
つぶしてしまうことになる。


世界の不幸や
誤解の四分の三は
敵の懐に入り
彼らの立場を理解したら
消え去るであろう。


握り拳と握手はできない。


明日死ぬと思って
生きなさい。
永遠に生きると思って
学びなさい。


あなたの夢は何か
あなたの
目的とするものは何か

それさえしっかり
持っているならば
必ずや道は開かれるだろう
by ritokotoG | 2011-03-16 01:48 | 山の暮らし