NO ANCHOVY, NO LIFE!

ハーブのある暮らし

今回の滋賀県の旅、2泊の予定だったのですが
初めて行く場所に、ピウとオッティマ、緊張状態が続いたので
1泊できりあげることに

でも、どうしても行きたかったところがあったので
ここだけ寄って帰りました!



以前miisukeさんが紹介されていたグリーンスポット デンさん

e0207511_21423958.jpg


到着すると、ハーブがいぶされていました 素敵な演出でしょ☆
四国の田舎のホームセンターには見ないハーブたちがたくさんでワクワクします
関西圏でも、ここまで種類の豊富なハーブガーデンはないそうですよ


e0207511_21425215.jpg


寒い寒い滋賀県でも、ミモザがもうすぐ咲きそう


e0207511_21431288.jpg


いろいろ相談にのってくださってデンさんオススメのハーブを10ポット購入
もう少し暖かくなったら植え替えようと思います
それまでミニビニールハウスで待機です

ローズマリーは、背丈が2mまでなるそうです
そんな日を夢見るだけで、幸せな気分になれます

ハーブガーデンもだけれど、デンさんのお人柄がまた素敵で優しくて
滋賀県に行ったら、また立ち寄りたいところのひとつになりました

miisukeさん ありがとう〜!



おまけ+私信

e0207511_21433038.jpg


まこりんさんにいただいた人参の葉っぱ
チョコちゃん、もしゃもしゃ食べていますよ〜


e0207511_21433987.jpg


春菊は釜揚げしらすとペペロンチーノに、まこりん特製パンと、お豆腐と一緒に

まこりんさん、どうもありがとう♪
こちらも余韻に浸ってます〜
[PR]
by ritokotoG | 2011-03-07 22:04 | おでかけ