NO ANCHOVY, NO LIFE!

2月の畑、ヤギと戯れる

今年のいちばんの目標は【畑の充実・拡大】

今日はオンジとまだ使っていない土地を耕しました
なんだかわからない木(カボクってなに?)の根っこがずらっと並ぶ土地
それを一個ずつ、オンジがつるはしで取ってくれました

<BEFORE>

e0207511_19591926.jpg


カボクを取る前、耕耘機で耕してくれる前



<AFTER>

e0207511_19593295.jpg


耕耘機で耕してくれた後
畝を作るのは、私の出番

ちょっと前まで、石ころがものすごーーーーく多いこの土地が嫌で仕方なかったけれど
耕せば耕す程、石ころを取り除けば取り除く程
フカフカの土になって、どんどん、この土地に愛着がわくようになってきました
土いじりをしながら、石ころだらけの畑で、良かったと今は思える日々


e0207511_2033454.jpg


石ころ、拾ってるのよ〜
チョコ、じゃましないでね


e0207511_2052275.jpg


メエメエ、遊んでよーーーメエーーー


e0207511_2061028.jpg


メエー、ねえったら、遊んでよーーーーメエーメエー
とりゃーーー


e0207511_2064399.jpg


完全、乗ってるし...
[PR]
by ritokotoG | 2011-02-22 20:13 | 山の子