NO ANCHOVY, NO LIFE!

きえた あんぱん

e0207511_2205761.jpg


SWEET VALENTINE☆
みなさん、チョコレート、送ったり、送られたりしてるのかな?
我が家は大好きなブログはなももさんのクイズに参加してGETした貴重なチョコレートでバレンタイン
ラクダのミルクでつくられたチョコレート/アルナスマ
今日まで、大事にとっておいたのだ〜(だって一粒800円ですよ〜)

お味のほうは
ひとつはクリームが入っていたのでラクダの味があんまりしなかったけれど
ひとつはラクダの味がしました
ラクダのミルク飲んだことないけれどほんとよ!

オンジと感激しながら頂きました!
はなももさん、貴重なものを本当にどうもありがとう〜♪



e0207511_221979.jpg


さあ、今日もどっさり雪の降った四国のおらが山です
でも、オッティマは元気に、はしゃぎ回ってます

25cmは積もったかな みなさんのところは大丈夫ですか
どうなってるんでしょう 世界
早く暖かくなって欲しいです


e0207511_2211834.jpg


今朝、初めてフランスあんぱんを焼いてみました(TYPE ERで)
(ダイエット中なのであんこは控えめ、見た目不細工...)
焼立てを金網にのせて、おでかけから帰ってみると
あんぱんが散乱!
拾ってみるけれど、1個たりない...
ピウの仕業だって分かってるんだけれど
piuがまるまる食べたとは思えないし、オッティマのお腹の中に入ってしまったのか
二匹はあんぱん泥棒のグルのようです
ATTENZIONE!!!

自家製酵母がとっても元気なので毎日パンを焼いています

e0207511_221359.jpg


シンプル全粒粉の丸パン
我が家デブ街道まっしぐらNO2(NO1は私)のpiu、
とうとうパンまで食べるようになっちゃいました
なのであんぱんを狙っても不思議ではないのだけれど、不注意でした
みなさまのお家の猫さんはパン食べる?


e0207511_2212752.jpg


オンジのリクエストシナモンロール

あ〜、天然酵母のパンって最高だなあ
[PR]
by ritokotoG | 2011-02-14 21:37 | 山の暮らし