NO ANCHOVY, NO LIFE!

鳴門のわかめ

e0207511_21343428.jpg


雪がとけずに、山にいても、畑も何もできないので
久々に【海の家】へ

お家にちょろっと入ってみたら
ゴキブリホイホイが、ネズミにぐちゃぐちゃにされていたので速攻脱出

【海の家】をお世話してくれているMさん家でお茶をいただき、おしゃべり
大好きな鳴門わかめの話になり
Mおとうさんの働くわかめ工場へわかめを買いに行きました

ちょうど今、わかめの収穫時
まだ世の中には出回っていない新物のわかめを有り難いことに頂いちゃいました
海の家の前で撮影
オンジに、かぶれってゆったのに、かぶってくれなかった ぷんぷん
いいカツラになると思ったのになあ

【海の家】の前、テトラポットじゃなくて、ビーチだったらいいのになあがオンジの口癖
でも、透き通ったキレイな海
暖かくなったら、テトラポットで釣りをしよう

今年のわかめは海の栄養が足りないそうでちょっと緑が弱いらしい
帰ってサラダにして頂いたら、なんじゃこりゃ?大根?ってくらい
しゃっきしゃきのこっりこり
いつも鳴門わかめを食べてるのに、新物、穫れたてはすごいっ!


あ〜【海の家】に行って良かった
[PR]
by ritokotoG | 2011-02-13 21:47 | 海の暮らし