NO ANCHOVY, NO LIFE!

キッチン計画。

e0207511_21131470.jpg


我が家、元/納屋をリフォームしました
最初、この納屋に住むって言い出したオンジを恨みました
だって納屋なので窓がなく真っ暗だから何も見えないけれど
カサカサっと何かいる気配を感じたり(汗)
ものすごいホコリが立つ中、自分たちで土壁を落としたり、壁を壊したり、
床に置いてあった板をのけたら、床がなかったり(ぞぞぞっ)
2階には藁や野良猫のふん、長年のホコリ、なんだか得体のしれないものがたくさん詰まっていて
ハシゴで登り降りしないといけなかったので荷物を出すのも大変だったし
もう2度とごめんだーーー!


去年の今頃はそんなだった我が家ですが
ここ最近、日々の生活に追われ
リフォームがとまってました〜

というわけで、次のリフォームはとうとうキッチンです!!!

e0207511_21421768.jpg


外キッチン、昨日、今日の寒さは尋常ではなく
洗いものについた水滴が、すぐ凍る!!!というもの
オリーブオイルも凍る!!!
次の冬までには、中にキッチンを作ろう計画を練り中です♪

遊びに来てくれた方は、キャンプみたいでいいわ〜って誉めて(!?)くださるのですが
いつまでもキャンプってわけにもねぇ...


e0207511_20555513.jpg


↑宙2階の下にカウンター式キッチンを作り
もちろん、ちゃんと壁を閉じる予定


e0207511_2056698.jpg


上の写真でオンジが立っている部屋の床に穴をあけて
この暗いボロ〜い部屋(?!ただの空間)に降りていく階段を作る予定
ここはパントリーを作る予定
もちろん奥に見えてる隙間は埋める予定
そうじゃないとネズミやらなんやら来るのでね(涙)
このパントリーから、キッチンに行くのです〜夢

というわけで、みなさんに報告してしまったから
しないといけないわけです
予定いっぱいですが、がんばりますっ
[PR]
by ritokotoG | 2011-01-30 21:49 | 山の暮らし