人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

婆さんは林へ柴刈りに

爺さんは、めずらしく家で仕事をしているので
退屈な婆さん、ひとり+2匹で柴刈りに行ってきた

婆さんは林へ柴刈りに_e0207511_1513071.jpg


枯れ草を食べてるチョコと、やはり木をかじるオッティマ
その2匹の間の柴集め


婆さんは林へ柴刈りに_e0207511_1513927.jpg


爺さんと一緒のときは、もっと山(↑写真)に行くのだけれど
ひとりなので手前で


婆さんは林へ柴刈りに_e0207511_15125596.jpg


手前には使われていない(今にも倒れそうな)小屋があります
使いたい方がいらっしゃいましたら、是非どうぞ!


婆さんは林へ柴刈りに_e0207511_15131345.jpg


ちょっとずつ集め、運びます


婆さんは林へ柴刈りに_e0207511_15131534.jpg


私、ひとりで、1時間弱、こんだけ運びました!

これを太枝切り鋏で適当な長さに切るのだけれど、
私では切れないものは爺さんがのこぎりやチェーンソーで切ってくれます
やっていると、コツをつかめたのか、ただ力強くなってきているのか
結構、太い枝でも切れるようになってきて、腕立て伏せが1回も出来ないことが自慢(!?)だったのに
今ではきっと50回は出来るんじゃないかってくらい腕にチカラが着いて来た気がする...

これらは薪風呂→を沸かすのに使います
これで1週間分くらいかな

結婚当初から田舎暮らしは夢でしたが
まさか、自分たちがここまでするとは思ってませんでした
何も無駄にしない生活 できない生活
まあ、今の所、楽しんで出来てるので毎日続けられることです

明日は、夜釣りガール
みなさま、素敵な週末を♪
by ritokotoG | 2010-12-17 15:29 | 山の暮らし