NO ANCHOVY, NO LIFE!

釣りガール♪


2011年日経トレンディのヒット予測ランキングの「釣女ギア」
ということは、来年は釣りガールの時代が来る〜☆
lilytandogさん、私たちの時代☆よ

なんでも、佐藤可士和がダイワのロゴを変更したことで、こんな時代が来るようで
数年前に行ったフィッシングショーで佐藤可士和を見た爺の謎も溶けたのであります
それに私、ガールじゃないんだけれどね、そこんとこはおいといて


釣りガールの私のために
釣りキチ爺が、選んでくれた簡単で可愛いリールと竿
(ちゃっかり、自分のも買ってるし)

e0207511_21552186.jpg


五十鈴:ピッキーノ
これは、片手でも投げられるし、糸も絡まない優れもの


週末、ペンキを塗るつもりで海の家に向かったののだけれど
あまりの天気の良さに、近くの港へ釣りに行ってしまいました エへ
山の家が居心地いいので、なかなか海の家に住めないのである ええ


e0207511_2158399.jpg


今回、私が使ったのはRapalaラパラ:アイスジグ
これで小物ばかりですが、1時間ちょっとで私:3匹 爺:2匹ゲットしました

e0207511_2158650.jpg


これはハゼ
釣った魚は、オリーブオイルでソテーしてピウ王子とオッティマ嬢のおやつになりました



e0207511_2158955.jpg

(しもやけ対策のために靴脱いでる図...
めぐままへ、五本指ソックス重宝してます ありがとです♪)


このブログでは、初めての登場か。な。
はじめまして、kotori です

我ながら怪しい...ですが
2011年、釣りガール、がんばります



e0207511_2157582.jpg


私たちが行った前の日は、イワシが食べれきれないほど釣れたんですって
なので、干してありました うらやますぃ

えっと次の火曜日が大潮みたいなので、今度は、サビキでイワシを狙います(本気)
ピッキーノは使えないので、また糸、絡まっちゃうわ...
[PR]
by ritokotoG | 2010-12-05 22:14 | 海の暮らし