NO ANCHOVY, NO LIFE!

みんな、元気です


思うことあって、なかなか更新もお返事も、みなさまのとこにも遊びにいけずごめんなさい
ぼちぼちと、お返事&遊びにいくので、相手してくださいね



山の家は、とうとう陽があたらなくなってしまいました(涙)
そして、私の足にはしもやけが出来ました(涙)

畑の部分はあたるので、人も動物も日中は、外でウロウロしてます

今日は、やっとトマトを片付けました

e0207511_2025876.jpg


また収穫できたので薪ストーブの上にぶらさげます
赤いみかん袋は、古民家からロールで出てきました
どうでもいいんだけれど、何を出荷してたんだろう?


e0207511_20241473.jpg


そうして、置いておくと日に日に赤く熟れていくトマト


e0207511_20325953.jpg


ちょっと皺っぽいので生では食べず、火を通して使っています
最近ハマってるのは、トマトと鳴門金時の玄米リゾット
今日は夏に食べきれなくて、干して冷凍した茄子とパスタにしました
山の家は寒いけれど、まだまだこうして夏の味が楽しめて幸せ☆


e0207511_20294187.jpg


トマトの葉は、チョコちゃんが食べてます
チョコちゃんの奥に見えてる茶色い物体は五右衛門風呂ですよ
敷地が広いので、いろいろ転がってます


この二匹、相変わらず仲良しです

e0207511_20364663.jpg


猫:つめとぎ、つめとぎ、がりがりがり
犬:ねえ、私と遊んでよ〜


e0207511_20365660.jpg


犬:ねえ、ねえ、ねえってばああ
猫:え???なによ


e0207511_203712.jpg


一目散に一緒にかけていくのでありました



みんなが元気で健康ならそれでいいのよ。。。
みんな げんき 
みんな しあわせ?
[PR]
by ritokotoG | 2010-11-27 20:45 | 山の暮らし