NO ANCHOVY, NO LIFE!

自家製アンチョビ


ここ数日あまりにも寒くて、カメラを持つことを忘れてました 

何をしていたかというと、ずっと薪ストーブの前にしゃがんでました
なので、料理も薪ストーブ

e0207511_15155198.jpg


STAUBで蒸し焼き野菜したり、野菜を煮たり
あ〜らくちん☆ 暖もとれ、料理もでき一石二鳥☆
(って、我が家はほっとんど爺が料理してくれるんですけどね...ありがたや)



夏に仕込んでおいたもの、無事に完成

e0207511_15143161.jpg


自家製アンチョビ
青いまま収穫していたトマトも赤くなってきてるので
それと一緒に頂きます ぐふふ


田舎暮らしを始めて知ったこと
季節に応じて、出没する虫が変わるのですが
今のシーズンはカメムシ(春もでしたけど)

piu' 王子が退治してくれます

e0207511_15214833.jpg



うりゃーーー

e0207511_1522255.jpg


カメムシ、くさいでしょ しかも、でっかいでしょ


e0207511_15252365.jpg


天然水飲んで、お口直し

piU'ちゃん ありがとう
[PR]
by ritokotoG | 2010-11-12 15:27 | 山の暮らし