人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

昭和レトロ


大助っ人、私の両親がやってきてくれて一緒に(本当に感謝 でもね、私の携帯電話持って帰っちゃたんですよ〜驚愕)
この週末から本格的に【海の家】のお掃除をはじめました

さて、荷物がいっぱい 部屋数もいっぱいなので、ひとつの部屋にすべて荷物を放り込むことに!
荷物を片付けていると、有り難いことに、たくっさん未使用品のものが出てきます
一個一個見てると、大変な時間がかかってしまうので、ざーざーっと

昭和レトロ_e0207511_1726328.jpg


出るは、出るは 昭和レトロ雑貨
電気を使わない、アイスクリーマー、ミンチマシーンなど
今ではとっても貴重なものですよね〜
大事にしまわれていたので、大事に使わせてもらおうと思ってます


使おうと思う部屋には、じゅうたんや、御座が引いてあったので
ぜんぶ取り払う(ものすごいホコリでしたよ〜涙)と

昭和レトロ_e0207511_17255317.jpg


↑台所の床



昭和レトロ_e0207511_17261714.jpg


↑洗面所の床
なんともいい感じでしょう?
(って、まだまだお掃除必要ですけどね...)


昭和レトロ_e0207511_17262784.jpg


さてね、みなさま、これですけどね
<写真上>壁にやかんの蓋がささってましたので取るとですね <写真下>大穴
これはネズミの仕業だそうですね
こんな大穴がいたるところにあります(滝汗;;) ねずみさんよ〜なんでそんなに穴を開けたの???
ぼちぼちとベニヤ板か何かでふさいで行きたいと思ってます 爺さんが



昭和レトロ_e0207511_17264315.jpg


玄関先で迎えてくれますお花
ああ ここは【海の家】なんだなあ

お掃除、がんばるぞーーー
by ritokotoG | 2010-11-07 17:44 | 海の暮らし