NO ANCHOVY, NO LIFE!

レトロハウス



11月になりました 2010年も残すところ2ヶ月
そのあいだに、【海の家】をきれいにして、
寒さで凍る(実際に凍るんです 汗)冬は【山の家】から下りて生活できたらいいな


さて、その【海の家】はかなり古い、ぼろい、レトロです


e0207511_2156117.jpg


台所からは海が見えます(この写真ではわかりませんね)
家の中に台所があるなんて幸せ〜♪
(ご存知の方もいらっしゃいますけど、【山の家】はキッチンは屋外です...毎日キャンプです...もう寒いです...)


e0207511_21564193.jpg


こちら応接室
天井も灯りもカーテンもソファもなんだか60年代(!?)で気に入りました


e0207511_2158326.jpg


こちらは小さな納屋
お米をいれてたであろう大きなボックス さて、これは何に使おうかな〜

以前、滋賀県で田舎暮らしをしようと中古物件を探していたときは
使われていた家具や生活感がそのままある状態に、かなり引いてしまい田舎暮らしに踏み切れませんでした
イタリアでの遊学生活で、古いものを大事にするということを学び
古民家を自分たちで改装するスタイルの田舎暮らしを始めました
そうすることで今、生活している山小屋もとっても愛着がわいたし(大変でしたけどね...)
何年も空家だった家も土地も喜んでくれているような気がします

そして今回。【海の家】に縁があり
また自分たちなりにキレイにして、大切に使わせてもらおうと思っています
今回は大掃除だけにして、使えるものはそのまま使わせてもらう予定です
もう壁壊したり、壁塗ったりしないつもり(たぶん)

e0207511_21511195.jpg


【海の家】の前の海 オンジ偵察中
イカやらイワシ、メバルが釣れそうとのこと 乞うご期待
[PR]
by ritokotoG | 2010-11-01 22:17 | 海の暮らし