NO ANCHOVY, NO LIFE!

雨の休日


昨日は雑誌レトリーバーがご縁で、レトリーバーちゃん2匹が遊びに来てくれました
(写真、撮りそびれたけれど)

e0207511_1495895.jpg


3歳のすももちゃんと オッティマ(9ヶ月)
とても気が合ったみたい(!?)でオッティマ、対等にすももちゃんに向かっていってました(笑)
またゆっくり遊びに来てね


e0207511_13571969.jpg


そして婆さんは相変わらず ずだちの収穫へ
神の山で穫れたたくさんのすだちは、お裾分け

畑で作業していると、必ずオッティマもチョコも、どこかで遊んでいたピウもそばにやってきてくれます
蛇とか何か来たら守ってくれるはず(?!)なので、安心して作業に没頭できます 


e0207511_1404360.jpg


急に寒くなったので、急いで青いトマトたちを収穫(100個以上あったかな)
これを暖かい場所に吊るして(置いて)おくと、徐々に赤くなってきて食べれるようになるんですよ
昔、南イタリアでブログをされてた方に教わりました


e0207511_1425547.jpg


そんなふうにして赤くなったトマトと自家製パン、
畑から小さなレタスとルッコラを間引いて来て軽いランチ このスープがあればパーフェクトなランチだったのになあ

青いトマトも、甘い甘いトマトになります


e0207511_13581433.jpg


爺さんは相変わらす 薪割り&柴集め


e0207511_14115274.jpg


雨なのでコチラの王子もリードでつながれ、退屈そうです
この退屈具合カザルバロッコのネコちゃんを思い出してしまいました どうruggineさん似てない???



今日の天気予報、午後から雨だったので朝のうちからこんなふうにバタバタと用事をすませ
久々に午後からのんびりしています 
暇だ〜(笑)
シフォンケーキでも焼こうかな〜


おまけ

e0207511_1465155.jpg


これは昨日の写真ですが、お風呂を沸かすときは、いつもチョコが一緒
それにしても、チョコ、太ったでしょ〜?
このときと比べてみてください 驚愕です...
[PR]
by ritokotoG | 2010-10-31 14:14 | 山の暮らし